マッチングアプリのプロフィールに関するプロの添削をチラ見せ!

未分類

こんにちは、マッチングアプリコーチの花です。
そろそろ冬になり、クリスマスや年末を意識する季節ですね。
皆さんのご予定はいかがでしょうか?良い出逢いはありそうですか?
恋人がいたら楽しい年末になりそうですね。

今回は、すでにマッチングアプリをやっている方、これから始めようと思っている方、その皆さんにとっても大切なプロフィールに関してのコーチ内容をチラ見せします‼︎
私は冒頭でも名乗っているようにマッチングアプリコーチをしています。
「なんじゃそりゃ?」と、思う方もいるかもしれませんね。
私はここ2年強くらいで50人以上の方のマッチングアプリのコーチをcoconalaなどの、シェアリングエコノミーサービスなどでしてきました。
そのほとんどが「プロフィールの添削とダメ出し」です。
写真、文章、選択基本情報を「自分なりにカッコ良い・可愛い」「自分なりに誠実」に書いているとは思いますが、意外と他人から見るとズレていたりして、モテない原因に気付けないまま「マッチングアプリなんて出逢えないじゃないか!」と辞めてしまう人もチラホラ…
異性目線、プロ目線、で私が添削して変更した後の反響は目覚ましく、「自分で試行錯誤するよりもっと早く添削サービスを利用すれば良かった!」と、思う方も多いと思います。

添削サービスって何?

あなたに合ったアプリをオススメ

今や20をざらに超えるマッチングアプリ数の中で、それぞれ使う人の雰囲気や機能や金額など絶妙に違います。
その中で、どれが自分に合うのか、自分が求めてる異性が多いのはどれか、使う前からはなかなかわからないですよね。
無難なものから、トリッキーなもの、怪しいものまで全部試す派の私はまさにマッチングアプリ会の猛者なのです。
たまに、アプリを比較した記事がありますが、どれもアフィリエイト的な感じでTOP5はほとんど同じようなメンツ。
私はクライエント様それぞれに一番良い方法を考えたいので、毎回年齢や目的などをしっかり伺ってからオススメしています。

写真についての添削

自分にとっては、「モテるはず・カッコいいはず・可愛いはず」の写真でも、異性から見たら「うーん…」と言うことは結構あります。
特に家などで自撮りしてsnowなどで盛っている男性!それ完全OUT!
よっぽど自撮りが上手くない限り、不自然さかナルシストさしか伝わらないので、オススメしません!
今時は女性でもsnowなどの耳が生えたり、目が巨大化するエフェクトは使っていません。
やればやるほど、引かれてしまうので、自然な範囲の加工・補正をプロにお願いする方が安全です♪

プロフィール文章の添削

自分にとっては、「モテるはず・良い感じ」のプロフィール文でも、異性がが読んだら「…?」と言うことも。
私は男女問わず、今までたくさん添削をしてきましたが、皆さん間違えがちなのは「自分の言いたいこと」を全面に書いてしまうと言うこと。もちろん伝えたいこと、アピールしたいことは書いても良いのですが、自慢やただの長文は相手にとっては知りたいポイントとは限りません。
また、好きなタイプや嫌いなタイプを羅列する方もいますが、それのせいでマッチのチャンスを逸していることもあります。
私が添削で大切にしているのは、「その人らしさがわかること。簡潔でフラットであること。マッチしてもう少し知りたいと思わせること。」です。
最初からスペックやタイプ、自慢や欠点、を長々と書いてしまってはどこかしら合わないところやキャラの強さを感じて敬遠されてしまうでしょう。
もちろん狭く深く刺されば良い、と言う方はそれでもOKですが、基本的に私の添削では、「広く、浅く、万人ウケする」を勧めています。

選択項目の添削

年収、身長、住まい、職種、最初のデート代、どれも嘘は書けません。
でも少し盛ったり、自信がない所は空欄にすることは「悪」ではありません。
まずはマッチしないと話せない、話せないと会えない、そして会ったり付き合うまで厳密な真実なんてわからないですよね。
まずは、異性の検索に引っかかること、いいねした相手が見にきてくれて「ないわ~」と思わないことを意識して、万人ウケを目指しましょう!

マッチした後のコツ

マッチしても連絡が続かない、そもそも1度も返信がない…そんな話を良く聞きます。
相手側の理由や状況、自分のミスやタイミング、いろんなことが重なってうまくいかないのがマッチングアプリの沼。
でも、ちょっとしたレクチャーで状況は変わります。
去年末にコーチした数人のクライエント様が、立て続けにデートや初詣のアポが取れて、私のやり方で良かったんだな〜って実感したことを思い出します。

デートに誘うコツ

話が続いても、デートの件になるとするっと流される…そんなことありませんか?
タイミングや誘い方、誘った内容もとっても重要です。そして話が良い感じで進んでいるのか、ただ相手の優しさでダラダラ続いているのか見極められないとデートにOKはもらえません。

まとめ

今回の記事はチラ見せなので、詳しく知りたい、コーチして欲しい、と言う方はお申し込み後に詳しくお伝えしますね。
添削サービスと言っても色々ありますが、ここまでくるとマンツーマンの家庭教師です。
なかなか、友達や家族に写真やプロフィールを見せて「これ変かな?」なんて聞けないですよね。
男性は特に恥ずかしがる方が多いようです。
私のプロフィールを見てもわかっていただけると思いますが、場数を踏みまくっているプロに頼むことが一番近道かつ、誰にもバレずに活動できるポイントだと思いますのでよろしかったら、お問い合わせだけでもしていただけたらと思います♪